さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日も日差しは強く、風は涼しく。

きれいな夕空が見られた佐賀市

夜になり虫の声がひとしお。

今日の仕事終わりはこちら。

「幸陽閣」

17:00過ぎの店内は私ひとり。

濃厚かつシンプル。

さがらしくしっかりと真面目なラーメン。

それでいてさがらしくない重厚な豚骨。

贅沢な時間。


今日想った事。

早朝のテレビニュースすら報道。

低価格iPhone「5c」など20日発売 ドコモも参入

携帯不保持者の私には関係のない話(苦笑)

しかしながら、こちらの新色には少々心惹かれるものが。

新色だけの追加。アメリカでは9月18日から提供されるiOS 7。

これが載ったiPod touchスペースグレイはいい感じ。

しかし来年の今頃には新しくなっているかと思えば躊躇。

結局踏み切れない1番の理由は「紙の良さ」

あさってから行くつもりの強行軍。

日程表や地図のコピーは全て紙出力。

私にとって、情報の見やすさはまだまだ紙。

音楽はFMラジオ。

写真はデジタルプリント。

Macintoshを使って早20年近く。

どうやら私、古いタイプのよう(笑)

もしくは、あの頃Appleが見せてくれていた夢と、

今の現実が異なっていた。

そんな気も。


幸陽閣  

ラーメン 550円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:30~21:00

月曜定休