さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ウィルキンソン

今日も晴天。

雲ひとつない青空。

秋らしい空気に包まれた佐賀市

夜半から明日にかけて軽い雨の予報。

確かに湿気を感じる今日の夜。

今日の仕事終わりはこちら。

ウィルキンソン タンサン」

これで3週間、ビール(新ジャンル)抜きの生活。

20年以上飲み続けたビール(新ジャンル)との決別。

未だ、ビール(新ジャンル)を見かけると、

心が微妙に動くものの、もう飲まなくてもいい感じ。

我ながら大したもの(笑)

今まで散々止めよう、止めようと思っても断酒出来ず。

別に飲んだからと言って暴れる訳でも我を忘れる訳ではありませんが、

(まぁそう言う事もありましたが-苦笑-)

1日平均約1.5ℓ〜2ℓ。

ほぼ毎晩、眠る為に飲酒。

アルコールが身体に悪い訳ではありませんが、

少しの量で止められない以上、断つ必要。

そろそろ自分を変えて行かねば。

その第1弾として「出雲行き

そして第2弾「断酒」

しかし長く続いた寝る前の飲酒。

何かを飲むという習慣。

と言う事で、アルコールの変わりに炭酸水。

今まで色々と試してた結果。

このブログを見て頂いてる方の中で、

アルコール、特にビール系を止めようと思っておられる方がいれば、

炭酸水は個人的におすすめ。

飲めば飲む程、尿意が激しくなるので、

飲めば飲む程、その日の量を少なくしようと思いますし(笑)

甘味料が入っていない分、舌には軽い苦みと感じる点も程よさ。

今の所、断酒、成功。

と言う事で箱買い(笑)


今日想った事。

島根原発1号機「安全確保可能」 運転40年迎え中国電力

玄海1号機は2015年に40年。

40年も動き続ければガタも来る。

私もそうですが(苦笑)

あの日以来、何かが変わりそうで変わらなかった日本。

ただひとつ。

大部分の原子力発電所が再稼働しなかった事以外は。

再稼働もせず。

廃炉にもせず。

ただこのまま、ずっと。

そんな気も。


アサヒ ウィルキンソン タンサン (500ml×24本)×2箱

3569円

Amazon