さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

オブリビオン

今日は雨。

止みそうで止まずに終日降り続いた佐賀市

気温も低め。

肌寒い1日。

今日の仕事終わりはこちら。

オブリビオン

今年の春に公開され10月4日よりレンタル開始。

トム・クルーズ主演。

乾いた色彩が印象的。

荒廃した地上の映像にしても、

近未来的デザインで雲の上にある監視所にしても、

全てがきれいでスタイリッシュ。

ただストーリーは少々、各SF映画の良い所取りと言った感じで雑。

ただただ、きれいな映像。

それはそれでSF映画らしさ。

ブルーレイらしさ。


今日想った事。

近未来と言えば、新しいMacOS X 「Mavericks」の開発が完了したとの事。

10月最後の週に発売開始と噂される新OS。

MacBook Proを使い約1年。

全てをやり直すには良い頃。

やり直すと言えば、我が身。

自分を変えようと現在奮闘中(笑)

出雲に行き、ビール(新ジャンル)を止めたその次。

結婚以来、物置と化していた部屋の整理(笑)

すると出て来たのが懐かしい古本の数々や昔のMac

それと共にPalm m505。

一時期興味津々だった携帯端末。

当時はPDAと呼んでいましたが今ではすっかり携帯電話。

と言う事で携帯端末への興味、再び(笑)

果たしてこれが「自分を変える」事になるのか。

単に「昔の自分に戻る」だけなのか(笑)


オブリビオン

ユニバーサル・ピクチャーズ

240円(ゲオ)