さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜一番

今日は曇り。

午前中は晴れるかと思われた雲往き。

しかし午後より所により激しい雨が降った佐賀市

台風後、天候不順。

今日の仕事終わりはこちら。

「長浜一番」

かなり細い麺。

個人的には、まるでソーメンの様。

タレの濃さを感じ癖のないスープ。

見た目より多めに入っているチャーシュウ。

割烹着姿できびきび動かれているおばあちゃん達の姿。

佐賀市内では高額に属する600円。

それでもいいかなぁと思わせる総合力。


今日想った事。

明日より、F1日本グランプリ

鈴鹿サーキット 2013 F1日本グランプリ

いつの頃からか、興味がまったくなくなったF1。

その理由の一つは、繰り返されるレギュレーション改定。

致し方ない事もありますが、こっちを潰せばあちらが飛び出て。

どんどん失われる統一感、総合力。

さらに機体がそれに合わせゴテゴテになって来るのが嫌で。

フェラーリF138。

どう見てもスマートとじゃないゴテゴテさ。

よく見ていた1990年代には3000CCとか3500CC等、

見た目もきれいな大きなエンジンも魅力でしたが、

来年からは1.6リッターV6ターボエンジン。

市販車並み。

それはともかく久しぶりにテレビ観戦でもと思えば、

なんとBSフジ関係のみで地上波はなし。

写真は1992年創刊F1倶楽部。

懐かしむ事が多くなると言う事は、

歳を取った証拠か(笑)

昔が良かったはずがない。

そう思いつつ。


長浜一番  

ラーメン 600円

佐賀市光一丁目2-1

0952-24-3448

11:00~22:00

月曜日定休

10月は、7、15、21、28日