さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ ちゃんぽん

今日は大きな雲がいくつも。

風はほどほど、秋らしい空気に包まれた佐賀市

夜になっても大きな雲が空を覆い、

明るい月に照らされ立体的。

今日の仕事終わりはこちら。

トップバリュ ちゃんぽん」

10月1日より全国発売。

一般的な縦型カップ。

ヌードル、カレー、シーフード、しお、

旨辛、担担麺、に続く88円版。

3分待って出来上がると具沢山。

パッケージ程ではありませんが(笑)

すっきりとしたちゃんぽんらしいスープ。

少々胡椒が強め。

麺もほどほどに強め。

総じて、しっかりした「ちゃんぽんらしさ」

88円でこの再現性。

ちゃんぽんらしさと言うより、

トップバリュらしさと言う方が適切か。


今日想った事。

佐賀市長選・市議選。

22:30の段階で、秀島氏と篠塚氏の差約2000票。

予想以上に接戦。

私は秀島氏が逃げ切ると予想。

選挙人名簿登録者数は、19万弱。

投票率は45%を切る模様。

約9万人程の民意。

果たして。


トップバリュ ちゃんぽん

イオン

88円(マックスバリュ)