さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らぁ麺 田中商店

今日は曇り空。

空一面の灰色の雲ながら、15℃前後の日中。

比較的落ち着いた冬の1日だった佐賀市

明日は良い天気の予報。

今日は仕事が休み。

昨日オープンしたこちらへ。

「らぁ麺 田中商店」

ラーメン激戦区となって来た南部バイパス平松交差点付近。

東には「佐賀ラーメン喰道楽」

西には「幸陽閣」

北には「中華料理 萬福」

南には「長浜ラーメン 長浜一番」「大連ラーメン」

そしてその大連ラーメンのすぐ側にこちらの新規店。

ちょうど昼時、スーツ姿や作業服姿に、

小さな子供さん連れのご夫婦に年配客。

落ち着いた色彩の今風な店内に、

カウンター、掘りごたつ式の小上がりはほぼ満員。

机上を見てみると、紅ショウガ、おろしニンニク、特製赤タレ。

その雰囲気、どことなく久留米の有名店。

かなりシンプルなメニュー。

その中からラーメン。

白濁したスープは、脂もなく単一感。

すっきりとしている以上に淡白さ。

麺は特別細くなく固め。

こちらも久留米有名店的。

写真では隠れているものの小振りなチャーシュウが2枚。

こちらは昔風の佐賀らしさ。

総じて、新しくもなく古くもなく微妙な完成度。

これからの進化に期待。

きれいで整った店内。

威勢の良い挨拶にテキパキとした店員さん。

この先が楽しみながら、一杯580円は少々高過ぎか。


らぁ麺 田中商店

ラーメン 580円

佐賀県佐賀市西与賀町大字厘外字四本松949-3

11:00〜17:00

18:00〜22:00

木曜日定休