さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛 年明けうどん

今日は雨から晴天へ。

夕方前から急速に空が晴れ渡った佐賀市

久しぶりの澄んだ空。

今日の仕事終わりはこちら。

「日清のどん兵衛 年明けうどん

2009年から始まったこの季節限定品。

紅白を演出する大粒の梅干。

「よろこぶ」 のとろろ昆布。

長寿を願う寿カマボコ。

梅干しもとろろ昆布も苦手ながら、

年の終わりの訪れを感じ購入。

中身は粉末スープとかやくそして梅干し。

スープの粉末量が少ないのが印象的。

5分待って出来上がると、赤、白、黄、緑。

あでやかなカップ麺。

年明けうどんは、讃岐うどん振興協議会が提唱する、

年が明けてから食するうどん。

年が明けたら、明るい話題のひとつ。

佐賀-成田線など春秋航空に許可 5月末から

海外の格安航空会社の飛行機が国内線。

それも佐賀から。

これで佐賀空港

日本ANA、韓国ティーウェイ航空、中国春秋航空

意外とあでやかな尾翼達。

一同に並ぶ事が、まずないことが少々残念。

佐賀一歩前進。


日清のどん兵衛 年明けうどん

日清食品

168円(ローソン)