さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日は薄い雲と薄い青空。

日差しがさすと暖かさを感じた佐賀市。

 

予報は外れ雨は降らず。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「うどんの佐賀県」

 

何も変わらない店内。

屋号は佐賀県なるも、

新聞は西日本新聞、テレビはRKBなのは謎(笑)

ラーメン。

今日のはすっきりとしたスープ。

豚骨は動物の骨。

それを感じさせながら、癖を感じず。

どちらかと言えば、こちらのお店では珍しさ。

 

おまけにチャーシュウも良い色。

酸化していない新鮮さ。

これまたどちらかと言えば珍しさ。

 

クリスマスイブのなせる技か(笑)

 

クリスマスイブと言えばプレゼント。

子供達もそれそれに願い事。

少々考えさせられたのが小1の息子くん。

「ドラえもんのポケット」

うむぅ、無理だな(笑)

 

ちなみに私は「Mac Pro

当初、円筒形のその姿には疑問を感じたものの、

中を見てかなりそそられるものが。

まるでデススター。

これ程までに「魅せられる基盤」

Macらしさ。

 

しかしながら単体30万〜40万というその価格。

うむぅ、無理だな(笑)


 

うどんの佐賀県

ラーメン 430円

 

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休