さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

Amazonギフト券

今日は曇り空。

朝方はかなりの冷え込み。

所により氷点下となった佐賀市

明日より崩れ模様の天候予測。

今日の仕事終わりはこちら。

Amazonギフト券

ほぼ毎月、何らかの購入をしているAmazon

支払いはいつもコンビニ払い。

今でもネットでのクレジットカード利用に抵抗を感じる私には良い選択。

ついでにカップ麺も見られますし(笑)

そこで最近目立ってきたプリペイドカード

iTunesを始めGoogle Playなど店舗外に旗まで。

ということでカードタイプのAmazonギフト券

1500円から20000円まで計5種類。

とりあえず5000円。

これで支払いが早くなる。

当たり前と言えば当たり前ですが、支払いが早いと到着も早い。

以前、県立図書館で借り、感銘を受けた書籍を購入。

「Think Simple—アップルを生みだす熱狂的哲学 ケン・シーガル :著」

これも到着が早かった。

先週の土曜日(4日)の16:00頃入金。

その日の18:00過ぎに入金確認メール。

すると日曜日(5日)午後には商品到着。

メールに記載されていた到着予定日は本日、6日、月曜日。

佐賀県で最も書籍が豊富な紀伊国屋書店でも同書籍が置いていますが、

分かっている本を購入するのなら、Amazonは最右翼。

選んで購入の場合は、まだまだ本屋さんの方が上ですが。

しかしそうなると複雑な、本好き。

本屋さんはなければ困る。

様々な本を巡りながら時間を過ごすのは至福。

買わなければ存在が難しくなる本屋さん。

ましてや地方都市の中の地方都市、佐賀市では。

うむぅ。


Amazonギフト券

Amazon.com

5000円(ローソン)