さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん もとむら

今日もかなり冷え込んだ朝方。

その後日差しに暖かさを感じたものの、空気が冷たかった佐賀市。

 

明日も冷え込む予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「もとむら」

随分と久しぶりに食してみると、スープが乳白色ではなく茶褐色。

麺も脂も強めで若々しいラーメン。

羊の皮を被った狼。

表現が古くて恐縮ですが(笑)

 

羊の皮を被った狼で思い出したのがこちら。

細川氏出馬で小泉氏の動向が焦点 「揃って演説、大変だ」自民警戒

羽田 孜webサイト

小泉氏ではなく、細川護煕(もりひろ)元首相(75)

何となく細川連立内閣時代を覚えていますが、羊的印象。

お殿様的と言い換えてもよいですが。

 

どちらにしてもこの方は狼ではなく、今更と言った感。

脱原発は国そして国民の重要テーマですが、

それは都政の中心課題ではないはず。

さらに75歳と言う年齢。

私が故郷に住んでいた頃の知事、鈴木都知事もびっくり。

 

では56歳の東国原氏ならいいのかと問われればこれも・・・・・。

まぁ誰になっても佐賀に住む私には関係のない話。

ただそこはもう帰る事はない、生まれ育った街。

うむ。


 

らーめん もとむら

ラーメン 550円

 

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時40分

水曜定休(臨時休業あり)