さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ぷららモバイルLTE

今日も曇り空。

時折小さなみぞれだったり雨だったり。

気温がかなり下がって来た佐賀市

明日、早朝は雪の予報。

iPadminiを使い始めてしばらく。

やはり外でも常時インターネットに繋がっていた方がいい。

iPadがと言うより、インターネットに常時繋がっていた方がいい。

繋ぐ、繋がないは自らの判断で。

と言う事で色々と調べてみたのですが、

私が利用するプロバイダ「ぷらら」の接続サービス「ぷららモバイルLTE

こちらでなかなか良さそうなサービス。

ぷらら」のブログサービス「Broach」はサービス終了ですが(涙)

ぷららモバイルLTE」は、

データ通信専用SIMカードを差し込んで、

高速データ通信を利用するいわゆるMVNOサービス。

通信速度は下り最大112.5Mbps/上り:最大37.5Mbps。

通信サービスはNTTドコモのXi。

料金体系は2種。

「二段階定額プラン」は、25万パケットまでなら380円/月。

25万0001パケット以上は通信量制限なしで2480円/月。

「定額プラン」は1980円/月。

月間データ通信量は3GB。

3GBを超えた場合、その後月末までの通信速度が送受信時最大450Kbps。

何より大手では縛りが2年なのが、ぷららは1年。

2年後の移動体通信事情は今とは全く変わっているはずで、縛りは短い方が良い。

さらに私は携帯電話はこれからも持たないものの、パソコンは複数所持。

MacOSが動く新型モバイル端末だと夢想している、噂の大きなiPad

これら、これから先も新しい機器を導入すれば、

SIMカードタブレットのみより、複数接続出来るモバイルルーターが使い勝手。

と言う事で、定額プラン。

SIMカードモバイルルーターのセットで14800円。

月1980円。

こちらが良い感。

ライバルはこちら。

b-mobile4G WiFi3Happyパッケージ

定額プラン、SIMカードモバイルルーターのセットで24900円。

月1560円。

うむぅ。


ぷららモバイルLTE

NTTぷらら

380円〜