さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ぷららモバイルLTE 契約

今日は曇り空。

日差しがないにも関わらずかなり暖かな日中。

夜になっても15℃前後の佐賀市

今年もどこかおかしい天候。

今日の仕事終わりはこちら。

ぷららモバイルLTE

このブログのプラットフォームたる「ブローチ」

この6月に廃止。

さすがに驚きと落胆も一段落しましたが、残念な事には変わりなく。

そのような状況下で、

さらに「ぷらら」のサービスを申し込むのも少々考えものでしたが、

結局、27日に契約。

SIMカード+モバイルルーターセットで14800円。

月々の通信料は月額1980円。

契約期間は1年。

先だって発表された、

BluetoothテザリングやIEEE 802.11ac対応無線LANを備える

LTE対応のモバイルルーター「AtermMR03LN」

私はBluetoothによるインターネット接続に興味と関心があり、

こちらが近々ルーターセットに仲間入りする可能性もありますが、

3万前後の価格では到底手が出ず。

サイトでは、2日〜1週間程度到着までにかかるとの事でしたが、

28日には発送され今日30日到着。

かなり大きな箱の中には、小さな黒いモバイルルーターの箱。

そしてマニュアル2種と申し込み確認書、さらにSIMカード回収封筒。

そのSIMカードNTTドコモ

そしてかなり小さなモバイルルーターFS010W。

手の平にのる程度。

今日は時間が取れずに充電のみ。

近々、稼働予定。

さて。


ぷららモバイルLTE

NTTぷらら

SIMカード+モバイルルーターセット14800円。

定額プラン 1980円/月。