さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ぷららモバイルLTE FS010W

今日は曇り空。

昨日と同じく日中でも10℃前後。

気温以上に空気が冷たい佐賀市

明日はさらに冷え込む予報。

今日の仕事終わりはこちら。

「FS010W」

私の不手際で開通に手間取った「ぷららLTE

モバイルルーターで接続していますが繋がってしまえば、非常に安定。

佐賀市環状線を一回りしてみましたが、走行中常にLTEランプ点灯。

ドコモ受信時最大112.5Mbpsのサービスエリア

当たり前と言えば当たり前なのでしょうが、携帯不保持者の私には新鮮な驚き。

どんどんどんの森に停車し車内から接続。

すると下り概ね5〜8Mbps程度(BNRスピードテスト)

外に出てベンチからでも、

さらに、「FS010W」を上着のポケットに入れてもほぼ同数値。

iPadminiでの接続ですが、ADSL回線程の体感。

このモバイルルーター富士ソフト製FS010Wは、

NTTドコモ Xiサービスの2GHz/1.5GHz/800MHz帯に対応しているとの事で、

東京、名古屋、大阪の一部から始まっている150Mbpsには非対応ですが、

どうせ佐賀で繋がる日はかなり先。

市内での速度、安定性そして価格の良いバランス。

ドコモLTE回線で月2000円弱。

スマートフォン保持者向き。

私の場合、携帯すらありませんが(笑)


ぷららモバイルLTE

NTTぷらら

SIMカード+モバイルルーターセット14800円(現17950円)。

定額プラン 1980円/月。