さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー焼豚ラーメン ねぎ盛り

今日は薄曇りから晴天へ。

それでも終日、寒さを感じた佐賀市。

 

寒の戻り、まさしく。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「焼豚ラーメン ねぎ盛り」

f:id:hishi07:20140405181419j:plain

中身はごま盛りと同様に、

焼豚、粉末スープ、調味油、そしてねぎ。

f:id:hishi07:20140405181505j:plain

2分待って出来上がると、なんとなく緑(笑)

スープに白ねぎエキスとねぎチップを含んでいるとの事で、

ねぎらしい香りや風味を期待したもののほぼ皆無。

残念ながら、印象的なのは、ねぎの量のみ。

f:id:hishi07:20140405182100j:plain

 焼豚ラーメンを名乗るには細すぎる麺と、

相性は良いものの、ねぎの風味が感じられない点、残念。

しかしながら、ごま盛りとねぎ盛り。

なかなかマニア受けしそうな商品展開。

一般の方々には少々受け入れられにくそうですが(笑)

 

総じて久しぶりのサンポーらしさ。

消費税が上がっても、

他社をまねせず、消費者にも媚びず。

がんばれサンポー!

 


 サンポー焼豚ラーメン ねぎ盛り

サンポー食品

 

98円(ダイレックス)