さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

スティーブ・ジョブズ 1995 ~失われたインタビュー~

今日は軽い雨。

気温も15℃に届かない程で若干肌寒さ。

それでも花々がきれいに咲き誇っている佐賀市。

 

春が少しずつ動きつつある感。

 

今日は仕事が休み。

子供の習い事の引率で武雄まで行った帰りにレンタル店へ。

スティーブ・ジョブズ 1995 ~失われたインタビュー~

 

芳しい評判を聞かなかった映画「Jobs

こちらの方は6月3日にDVD/Blu-rayが発売されるそうですが、

一足先に発売された同作品。

f:id:hishi07:20140413174136j:plain

昨年9月に一部劇場公開。

内容はスティーブ・ジョブス自身のインタビュー。

かなり饒舌な。

1995年に撮られたインタビューですから、今から19年前。

当時ジョブス氏はAppleを追われNeXT社CEO。

翌年96年にAppleに復帰。

iMacから始まる快進撃の直前にあたる時代。

f:id:hishi07:20140413182015j:plain

ちなみに1999年2月には日本初講演。

 

今に繋がる過去。

重ね重ね、その死が残念。

 


 スティーブ・ジョブズ 1995 ~失われたインタビュー~

ハピネット

 

130円(ゲオ)