さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー 焼豚ラーメンねぎ盛り

今日は雨。

細かな雨が終日降り続いた佐賀市。

気温も低め。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サンポー 焼豚ラーメンねぎ盛り」

f:id:hishi07:20140628191931j:plain

3月下旬に発売された「ねぎ盛り」と「ごま盛り」

単純な構成ながらサンポーらしさ。

f:id:hishi07:20140628192030j:plain

中身は粉末スープ、調味油、ねぎそして焼豚。

2分待って出来上がると和らいだ豚骨の香り。

焼豚ラーメンのスープとは異なる細刻みネギ入りスープ。

さらに麺も焼豚ラーメンより細い。

総じて、単に焼豚ラーメンに乾燥ネギ袋を追加しただけではない新作。

その妙なこだわり。

f:id:hishi07:20140628192409j:plain

スーパーで100円以下で売られている事が多いにも関わらず。

そのサンポーらしさ。

数少ない地方のカップ麺メーカーとしての存在感。

 

全国的認知度は明らかに「金ちゃんヌードル」

徳島製粉に負けているものの、

ぜひこれからも、地味ながら癖のある展開を。

 

もう、大盛りだ赤だ黒だ魚粉だと、大手を真似た展開だけはご勘弁。

 


サンポー焼豚ラーメン ねぎ盛り

サンポー食品

 

171円(ローソン)