さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カップヌードルライトそうめん

今日は薄い雲と青空。

かなり蒸し暑かった佐賀市。

35℃を超す日中。

夜になっても蒸し暑さ。

台風接近も風はなし。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「カップヌードルライトそうめん」

f:id:hishi07:20140708213406j:plain

7月7日に発売された季節に合わせた冷たいそうめん。

それが出来ると書いてあるものの、

熱湯を入れた後、氷で冷やすやり方では、

どうにもこうにも、薄くなり過ぎる感。

f:id:hishi07:20140622120302j:plain

ぬるめならともかく、そうめんらしく冷たくするには。

 

と言う事で温麺。

3分待って出来上がると、そうめんらしい表情。

非常に細く楕円な麺。

少々焦がした鶏肉と緑のネギが煮麺らしさ。

たまごも良いアクセント。

f:id:hishi07:20140708214134j:plain

しかしながら、スープのインパクトが弱。

すっきりし過ぎたお吸い物風。

そういう意味でも、確かにカップヌードルライト。

カップヌードルではない軽さ。

よく言えば。

 


カップヌードルライト そうめん

日清食品

 

173円(ローソン)