さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 アラビヤン スパイシー焼そば レギュラーカップ

今日は雲の多い一日。

時折暗雲が広がり一時雨。

夜になっても蒸し暑さが続く佐賀市。

事実上梅雨明け。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サッポロ一番 アラビヤン スパイシー焼そば レギュラーカップ 」

f:id:hishi07:20140720095844j:plain

7月14日、新発売。

f:id:hishi07:20140720095948j:plain

中身はシンプル。

粉末ソースにふりかけ。

3分待って出来上がると「ごく普通」

ごく普通のソースに少なめな具材。

一時代前のカップ焼そば。

f:id:hishi07:20140720100938j:plain

複雑なカップ麺が増えている中、間違いないシンプルさ。

 

間違いないと言えばこちらの話題。

佐賀空港にオスプレイ配備 防衛相が検討表明 - MSN産経ニュース

間違えなく話題性は十分。

 

佐賀空港に陸上自衛隊のオスプレイ。

さらに目達原のヘリコプターも移転。

その先、普天間のオスプレイ半数を移転させる話も。

 

かなり盛り込まれ過ぎた話。

まさしく全部盛り。

 

総勢、40機を超える軍用ヘリコプター。

格納庫や補給設備、関係者の施設も建設すれば、

かなり立派なヘリコプター基地。

f:id:hishi07:20080722202513j:plain

今なんて、飛行機用の格納庫もないくせに(笑)

 

事実上の「佐賀空港作り替え」

 

そこまで本気でやる気があるのか、安倍政権。

それとも何かを隠す為のスケープゴートか、安倍政権。

 

それはともかく、なぜ大手新聞各社は報道見送り気味?

これだけ大きな話を。

 


サッポロ一番 アラビヤン スパイシー焼そば レギュラーカップ

サンヨー食品

98円(ダイレックス)