さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 カップスター ちゃんぽん ゆず胡椒風味

今日は曇り空。

朝方はきれいな青空も見られ、若干湿り気を含んだ程よい風。

その後雲が厚く多くなってきた佐賀市。

お盆の頃としてはかなり低く感じる気温。

セミの声もかなり少なくなった感。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サッポロ一番 カップスター ちゃんぽん ゆず胡椒風味」

f:id:hishi07:20140816130147j:plain

4分待って出来上がるとゆずの香り。

麺はちゃんぽんらしく太めで強め。

具材も種類が多くカップちゃんぽんとして十分。

f:id:hishi07:20140816131146j:plain

ただ件の「ゆず胡椒風味」

少々強すぎる印象。

 

強すぎると言えば、こちらの話題。

 

大気不安定 京都市80ミリ超の猛烈な雨 NHKニュース

昨年は、他の地域と同程度の突発的雷雨があった佐賀。

今年はどうも少ない印象。

この夏も以前から水に弱い地区が冠水したものの、

総じて大きな災害には繋がらず。

 

また曇り空が多い事もあって比較的涼しさ。

湿り気は強いものの。

 

今年夏は少し違う。

そんな印象。

 


サッポロ一番 カップスター ちゃんぽん ゆず胡椒風味

サンヨー食品

95円(ダイレックス)