さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん ハリガネ 辛ダレとんこつ味

今日は雨。

時折激しい雨を織り交ぜながら、

終日どんよりとした灰色と黒い雲に覆われた佐賀市。

明日も雨の予報。 

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん ハリガネ辛ダレとんこつ味」

f:id:hishi07:20140806195958j:plain

外付けの添付袋。

1分待って出来上がると、

添付の特製スープ由来の辛み香り。

f:id:hishi07:20140806200454j:plain

さすがにハリガネと言うだけあり、細さは際立つ麺。

しかしながら、今ひとつの存在感。

1分で出来上がる事に主眼を置くのならまずまずの出来。

しかしハリガネと呼べる程の細い麺に主眼を置くのなら、少々雑。

シリーズを維持する為だけに作られている印象。

 

維持する為だけと言えばこちらの話題。

東電、汚染水の凍結止水を断念…規制委に報告 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

本気で止める気があるのか、東京電力。

汚染水対策をしていますと言う為だけにしている感。

 

結局、止める事は出来ないのではないか。

そんな予感。

 


マルちゃん ハリガネ 辛ダレとんこつ味

東洋水産

183円(セブンイレブン)