さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

白糸の滝 ふれあいの里

今日もいい天気。

日差しが強かったものの、風は涼しげ。

秋が近づいている佐賀市。

夜は既に秋。

 

昨日書いた「まるやすりんご園」

その帰り、少々走りこちらへ。

「白糸の滝」

 

福岡県糸島市に位置するこちらの滝。

周辺部がかなり整備されており釣りも出来るレジャースポット。

なので・・・・

ものすごい人と車(笑)

f:id:hishi07:20140915222301j:plain

滝の前は、天然地形を利用した釣り堀。 

釣り竿レンタルで2000円。

こちらにも無論、大勢のお客さん。

f:id:hishi07:20140915124313j:plain

と言う事で釣りは断念しそうめん流し(一人前400円)

こちらにも待ち列が出来ているたものの、

回転が早く、20分程で流し台の前へ。

f:id:hishi07:20140915124721j:plain

竹が使われ自分で流すセルフスタイル。

これが子ども達に好評。

食べるだけでなく流す事に。

f:id:hishi07:20140915130407j:plain

これから先、ますます深まる秋。

紅葉が始まった頃にもう一度。

 

 


 

白糸の滝 ふれあいの里
福岡県糸島市白糸460-1
092-323-2114
9:00~17:00(7月~8月は18:00まで)

定休日12月~3月の毎週水曜日、年末年始(12月29日~1月3日)