さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPhone 6展示状況

今日は雨。

止みそうで止まなかった弱めな雨。

終日雨が降り続いた佐賀市。

気温も低め肌寒さ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「iPhone6」 

f:id:hishi07:20140910222255j:plain

全国で発売開始されたiPhone 6とiPhone 6 Plus。

ここ佐賀市でも発売が始まったと思いますが、私は見送り。

しかしながら気になるには気になるので、展示状況を確認。

 

ソフトバンクに寄るには遅過ぎる20:00過ぎ。

佐賀市内量販店が集中する兵庫地区。

ゆめタウン佐賀店内のベスト電器そして近くのエディオン。

両店共、展示機はiPhone 6のスペースグレイ。

iPhone5sと並べて展示されており、比べやすい状態。

印象としては、「さほど大きくはない」

さらに持ちやすく軽め。

何より発色が良いくっきりした液晶。

隣の5sが古く見える感、大。

残念ながら。

 

次に寄ったのは、ヤマダ電機テックランド佐賀本店。

こちらでは、iPhone 6 Plusも併せて展示。

f:id:hishi07:20140919200650j:plain

カラーはゴールド。

やはりかなり大きな液晶サイズ。

電話としてはいささか大きすぎるサイズながら、

情報端末としては可能性を感じさせるサイズ。

ちょっといいかも(笑)

f:id:hishi07:20140919213355j:plain

iPhone 6とiPhone 6 Plus。

印象的なのは、液晶と本体の一体感。

見とれる程、美しいラインを描く曲面ガラス。

f:id:hishi07:20140919213720j:plain

それに比してDライン。

特にゴールドのDライン。

そしてレンズの出っ張り。

これはジョブス体制ではあり得ない存在感。

 

そんな気が。

 


iPhone 6

Apple

67800円〜