さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん もとむら

今日は晴天。

雲がほとんどない快晴。

若干黄砂を感じた佐賀市。

夜になれば赤黒い月。

何も知らずにこれに気づけば、おそらく恐怖。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「もとむら」

f:id:hishi07:20141008175940j:plain

一休軒鍋島店から店名が変わったものの、

他に変わった事もなく、佐賀市滋味系の名店。

 

机上には紅生姜もなく胡椒のみ。

メニューには無論、替え玉はなし。

f:id:hishi07:20141008180209j:plain

数少ない残念な点。

終日喫煙可。

 

今日のは脂多め。

麺も固めで若者仕様。

f:id:hishi07:20141008180707j:plain

まぁ、私が若く見えたとも思えませんが(苦笑)

若くと言えば、今日の麺上げは息子さん。

こちらの「もとむら」

市内滋味系では大変珍しく後継者が確実。

他の滋味系を思う時、いつまで味わえるのか。

いつまで続けられるのか。

終わりが見えているからこそ、なおさら。

 

 


らーめん もとむら

ラーメン 570円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時40分

水曜定休(臨時休業あり)