さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

その山には登れない

今日は曇り空。

雨が降りそうで降らなかった佐賀市。

 

今日は仕事が休み。

子供の部活の遠征。

会場からちょっと歩いたスーパーでこちらを購入。

f:id:hishi07:20141101101441j:plain

とり天(130円)

スーパーのお惣菜と言えども、せめて名物を(笑)

f:id:hishi07:20141101101642j:plain

夜には懇親会。

 

懇親会では、指導陣そしてチームを支えるご家族達とお酒。

子供も頑張っているのだから、親も頑張らなければと。

大変熱心なバックアップ。

ただ話を聞きながら、

「私はその山には登れない」

そこまで熱心にはできない。

 

ただ子供たちが好きでするのなら、

できる範囲での支援は惜しまず。

 

監督だけが偉いのではなく、子供達だけが偉いのでもなく、

無論、親が偉いわけでもなく。

皆が同一。

それぞれ譲り合い助け合い進められれば良い話。

ただ素人目には、どこのチームもあまりにも監督一辺倒。

 

私は、その山には登れない。