さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清 札幌味噌ラーメン白樺山荘

今日も軽い雨から曇り空、そして青空へ。

非常に空気が冷たく感じた佐賀市。

いよいよ冬。

そんな印象。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「日清 札幌味噌ラーメン白樺山荘」

f:id:hishi07:20141113185225j:plain

普段行かないコンビニで発見。

札幌に住んでいた頃をなんとなく思い出して購入。

札幌では塩ラーメンばかり食していたのですが(笑)

f:id:hishi07:20141113185330j:plain

中身は粉末スープに液体スープ、かやくに海苔。

九州の感覚では、味噌ラーメンに海苔は珍しい感。

f:id:hishi07:20141113191634j:plain

4分待って出来上がると、味噌の良い香り。

ただし食してみると、味噌より脂。

麺もキクラゲ以外の具材も弱く、

せっかくの軽めのニンニク風味の味噌がもったいない感。

 

しかし遠い札幌時代を思い起こすには十分。

街灯に照らされた雪の粒の大きさ。

多くの事を忘れてきましたが、それだけは今でも鮮明。

 

ちなみにそのコンビニでこちらも購入。

f:id:hishi07:20141113192412j:plain

「メロンパンの皮焼いちゃいました。」

山崎製パン製。

どちらかといえば、

メロンパンのあの美味しいところと言うより、

大きなクッキー。

f:id:hishi07:20141113192440j:plain

甘いもの好きの方にはなかなかお勧め。

白樺山荘のカップ麺より好印象(苦笑)

 

 


日清 札幌味噌ラーメン白樺山荘

日清食品

270円(ミニストップ)


メロンパンの皮焼いちゃいました。

ヤマザキ

76円(ミニストップ)