さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

Safari 8.0.1

今日は軽い雨や曇り空。

そして青空も。

天候不順。

そして寒さが厳しかった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「Safari 8.0.1」

Safari

昨日、アップデートが配信されたと思いきや、

あっという間に配信停止。

理由。

「アップデートするとSafariそのものが消える」

 

あっと驚くアップデート。

不具合や新機能が追加されるはずが、

まさか自分が消えてしまうとは(笑)

 

テレビでは14日の衆院選。

あっと驚く自民大勝。

何かが良くなるでもなく、変わる訳でもなく、

自民党が消えてしまうきっかけ。

 

自民党と言う右も左も保守も革新も包括している、

ある意味非常に日本的な政党。

戦後日本の選挙とは自民党形成の為に行われてきた。

そうとすら思える、

日本議会制民主主義の最終形態。

 

それがこの衆院選をきっかけに消えゆく感。

まさに自らを消してしまうアップデート。

 

大勝するのに、不思議でしょうが。

自民党

安部総理、総まとめ。

この選挙前後、何らかのイベント。

アクシデントという形で。

 

そんな気が。