さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日は青空。

暖かな日差しに包まれた佐賀市。

夜には冷たさ。

少しづつ膨らむ三日月。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「うどんの佐賀県」

うどんの佐賀県

今年、気になったお店第4弾。

今回も「今年も」ですが。

 

ラーメン。

今日はかなり白っぽいスープ。

いつものスープとは異なり、癖もエグミもまったくなし。

作り方か素材が異なるのではと思うほど。

また麺も固め。

うどんの佐賀県 ラーメン

ちょっとイレギュラーな今日の一杯。

それもまた魅力。

18:30過ぎの店内は、

70歳程に感じる老夫婦が2組。

ちまたを賑わす今風なラーメンとは、

全く異なる昔ながらの風景。

 

まさしく、佐賀県。

 

佐賀県といえば選挙。

1月11日投開票の佐賀県知事選。

25日には4人が立候補。

短い時間だったにも関わらず、

4人が立候補とはなかなか立派。


佐賀県知事選告示 新人4氏が立候補|佐賀新聞LiVE

 

保守分裂の言葉の通り、ほぼ2人の争い。

我が職場にも、そのひとりのチラシと名刺が。

 

有権者わずか68万。

もともと保守の強い地域。

保守分裂となり投票率が上がる感。

情けない理由ではあるものの。

 

 


「生活の党と山本太郎となかまたち」に党名変更 :日本経済新聞

 

しかしながら、

ここまでは情けなくはない。

 


うどんの佐賀県

ラーメン 430円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休