さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家 牛丼

今日は次第に青空。

風も少なく穏やかな正月休み。

県外ナンバーを多く見かけた佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「吉野家」

吉野家

値上げして初。

牛丼一杯300円から380円へ。

吉野家 牛丼

他もそれぞれ値上げされ、結構な額。

吉野家 鰻丼

一番びっくりしたのは、

鰻丼が提供されている事でしたが(笑)

 

帰りの車から、艶やかな服装の若者を見、

不思議に思っていると、どうやらこちら。

 


いち早く成人式 武雄市、多久市、有田町で|佐賀新聞LiVE

成人式の季節。

 

私の20歳。

お金も稼いでいないのに、

税金で行う式なんて出られるかと出ませんでしたが、

そんな事考えている若者なんていそうもない昨今。

無論、当時からそんな輩はさほどいませんでしたが(笑)

 

私の事はともかく、新成人。

20歳はひとつの結節には違いなく。

 

おじさんから一言。

わずかな給与で搾取され、

来るあてもない年金をあてにするような仕事なんかにつかず、

40歳までの間で稼げるだけ稼ぎ、

その後は自分のしたい事だけするような人生を。

 

おじさんは40も中頃になってきた今でもそう考えています。

 


吉野家 208号線佐賀大学前店

牛丼 380円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

24時間営業

無休