さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らぁ麺 田中商店

今日は晴天。

多少雲が浮かんでいたものの、

きれいな青空が広がった佐賀市。

ただ気温は上がらず日中でも5℃前後。

冬らしい1日。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「らぁ麺 田中商店」

2015らぁ麺 田中商店

数年前に開店した同店。

私が通る18:00頃は、

店舗前の道路がかなりの渋滞。

ついつい足が遠のきつつも、

外ののぼり「学生ラーメン」「チャーハン」の文字に久しぶり。

f:id:hishi07:20150209183408j:plain

開店当初と変わらず、ウッド調の今風な店内。

カウンターにテーブル、小上がりとかなりの広さ。

嬉野茶はうれしいサービス。

らぁ麺田中商店メニュー2015

メニューは若干の変化。

ということで、ラーメン半チャーハンセット。

580円+300円。

2015らぁ麺田中商店ラーメン

ラーメン(580円)

ラードどころか脂が浮かばない表面は明るい黄土色。

脂を感じないスープは珍しい個性。

それでいて、味も旨味もしっかり。

底には赤茶けた、かなりの骨粉。

2015らぁ麺田中商店 半チャーハン

半チャーハン。

子供用の丼一杯程度の量。

大きめの玉ねぎ、かまぼこ、たまご、ネギ。

彩り豊か。

味もしっかりしていて万人受け。

隠し味程度にソース的風味も。 

f:id:hishi07:20150209183424j:plain

興味を持った大学ラーメンとは、こちらの事。

佐賀大生と佐賀短大生しかダメなのか少々疑問。

他にも大学はあろうものの。

 

店内は数名の若い女性グループと男女2人連れ、

さらにその後家族連れ。

それを店主さんひとりで回しつつ笑顔。

後からアルバイトらしい若い女の子が登場したものの、

度重なる替え玉コールや、

時間差で入ってくるお客さんにも的確かつ丁寧な対応。

サービス業から見ても好印象。

 

ラーメンそのものは、

博多でもなく久留米でもなく佐賀でもないと、

少々どっちつかずの印象ですが。

 


らぁ麺 田中商店

ラーメン半チャーハンセット 880円

佐賀県佐賀市西与賀町厘外949-3

070-5276-1239

11:00~15:00・18:00~22:00

木曜日定休