さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

バリうま ごぼ天肉うどん でか盛

今日もいい天気。

春らしい暖かさを感じた佐賀市。

ただただ黄砂。

厄介。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん バリうまごぼ天肉うどん でか盛」

f:id:hishi07:20150313105604j:plain

東洋水産より3月2日、九州限定品。

f:id:hishi07:20150313105619j:plain

中身は粉末スープとかやく。

粉末スープの量の少なさが印象的。

f:id:hishi07:20150313110806j:plain

 

5分待って出来上がると優しい香り。

ごぼうもごぼうらしく立派。

肉は牛肉ではなく豚肉。

妙に甘辛くしていない自然な味付け。

総じて優しい感じのうどんに仕上がり、

九州外で販売してもかなり売れる感、大。

 

九州といえば、

このごぼ天肉うどんも九州限定品ですが、

「うまかっちゃん」でも九州限定品が。

 


「うまかっちゃん」につけ麺 九州・沖縄などで発売:朝日新聞デジタル

f:id:hishi07:20150314222733j:plain

朝日デジタル

つけ麺は苦手な私もちょっと興味。

 


バリうまごぼ天肉うどん でか盛

東洋水産

218円(ローソン)