さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 20周年特別企画 タイ風グリーンカレー味

今日は雨から曇り、

夕方には晴れ間も広がった佐賀市。

引き続き気温は高め。

明日はさらに暖かくなる予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 20周年特別企画

 タイ風グリーンカレー味」

f:id:hishi07:20150319191647j:plain

緑のパッケージが印象的。

中身は液体ソースにふりかけそしてからしマヨネーズ。 

f:id:hishi07:20150319191743j:plain

3分待って出来上がると強い香り。

ふりかけが香辛料になっており、

掛ければなおさら。

f:id:hishi07:20150319192528j:plain

液体ソースは粘度低めで量も少なめ。

しかしながら、しっかり異国情緒。

良い意味でちょっと変わったカップ焼きそば。

 

この先のお花見シーズン。

何となく、

こんな味の焼きそばを売っている露店がありそう。

焼きそば自体は皆同じでふりかけ違いの。

面白いアイデアかと。

 

ここ最近カップ麺が続きますが、

さすがにわが命も短そう(笑)

そうでなくとも短そうなのですが、

なかなか面白い話題が。

wired.jp

これこそ、面白いアイデア。

記事にもある通り、科学的に根拠はありませんが、

健康的悪習を繰り返せば寿命は短くなるのは確かな事実。

 

当たり前過ぎて日頃考えない「時間」

おそらく万人に差別なく与えられているのはこれのみ。

それをどう使うのか。

私にとってもそれは重要。

 


明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 20周年特別企画 タイ風グリーンカレー味

明星食品

216円(ファミリーマート)