さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン

今日は曇りのち雨。

天気予報通りだった佐賀市。

この雨、

桜を散り落とす程ではないと希望。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン」 

ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメンパッケージ

エースコックより3月30日新発売。

中身は後入れ液体スープ。

ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン中身

3分待って出来上り液体スープを入れると、

朱色と深い赤。

特に酸味が印象的。

ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン出来上がり

全体、辛いは辛いものの、

直接的な辛さと深みのある旨み。

良いバランス。

具材は少なく全てはスープに集中。

それ程、スープが上出来。

 

今日で今年度も終わり。

10年以上所属していた部署から新部署へ移り1年。

来年度もその部署で2年目。

 

明日より新年度。

ゆくゆくは「新しい仕事」が作れるよう、

まずは自分の生活を変えていこうと、決心。

という程大したものではありませんが(苦笑)

 

とりあえず、明日から朝の時間を活用。

まずはそれから。

 


ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン

エースコック

216円(ローソン)