さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ローソン 鶏から塩にんにく

今日も薄い青空。

気温20℃前後で過ごしやすかった佐賀市。

暖か過ぎたり肌寒かったり。

体調を崩しやすい季節。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ローソン 鶏から塩にんにく」

ローソン 鶏から塩にんにく

今日のおつまみ。

特別おいしいわけではありませんが、

1個46円なら安い気が。

 

再び始めた寝る前の飲酒。

仕事が休みの前のみ、飲む事と。

まぁ、明日は仕事なのですが(苦笑)

 

そんな細かな事を決めずとも、

500㎜1本程度で収まるのなら、

さほど気にしなくても良いのですが、

困った事に、

1本が2本、2本が3本と飲み続け、

結局6本入れ全部を飲んでしまう事もしばしば。

昔からですが。

 

そうなると、次の日の午前中はグタグタ。

ビールならまだどうにかなりますが、

新ジャンルならもうグタグタの極致。

 

それではダメだと思うのです。

もういい歳ですし。

先も短そうですし。

 

という事で、飲むなら2本。

そう決めました。

威張るほどではありませんが(笑)

 

威張るほどではないと言えばこちらの話題。

www.asahi.com

なぜ、戦闘ヘリのAH-1なのか。

f:id:hishi07:20150424222732j:plain

陸上自衛隊より

オスプレイは大型輸送ヘリ。

特徴的な2つのローター。

輸送ヘリのローター音と、

戦闘ヘリのローター音ではまったく異なり、

どうせ騒音を調べるのら、

目達原にも駐機しているCH-47 チヌーク。

f:id:hishi07:20150424222536j:plain

陸上自衛隊より

どう考えてもこちら。

これを2機ならまぁ納得。

さすがに米軍がオスプレイを寄こすとは思えない以上。

 

威張るほどではない「やっつけ仕事」

漁協の為のやっつけ仕事。

 

漁協のみが儲かるシステムではなく、

観光軍事基地化。

 

誰もが見る事が出来る軍事基地。

佐賀県、やればできる。

 

 

 


鶏から塩にんにく

ローソン

46円(ローソン)