さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日は軽い雨から曇り空。

空気に湿気を感じた佐賀市。

午後からは一段と雲が厚く。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「幸陽閣」

 

このゴールデンウィーク。

もし佐賀に来る事があり、

ラーメン店に行けるのならば、

こちらのお店がおすすめ。

幸陽閣 ラーメン

ラーメン(570円)

シンプルかつ濃厚。

そして何より柔らかい麺が存在感。

 

さがらしいラーメンではなく、

さがにしかない味。

ぜひ。 

 

佐賀と言えばこちらの話題。

www.saga-s.co.jp

 

記事ではオブラードに包んで書いていますが、

結局まとめれば、

「佐賀ナンバーには気をつけろ」(笑)

 

先だっても、

福岡は天神から車で行き帰りしましたが、

確かに都会の交通状況と、

佐賀市内の交通状況では著しい違い。

 

逆に言えば、佐賀は走りやすい環境。

ならばこのニュースを活かし、

こちらの試験走行に街ごと。

japan.cnet.com

山口佐賀県知事、

佐賀にしかない事を矢継ぎ早に。

まずはオスプレイでの観光化。

その先に、

ぜひ。

 


幸陽閣

ラーメン570円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:30〜21:00

月曜日定休