さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

餃子の王将 餃子セット

今日は薄い青空。

日差しは強いものの空気はすっきり。

明日は雨の予報の佐賀市。

飛行機雲がきれい。

 

今日は仕事が休み。

子供達を連れこちらへ。

「餃子の王将」

 

日曜の夜という事でほぼ満員。

ひっきりなしにお客さん。

 

子供達も良く食べる(笑)

餃子の王将 とんこつラーメン

息子くんが頼んだとんこつラーメン(518円)

国産小麦に変わったと言う麺。

個人的にはうむむな出来。

息子くんはおいしーいと申しておりましたが(笑)

餃子の王将 餃子セット

私は餃子セット(800円)

数あるメニューの中でも、

やはり王将は餃子。

 

ちなみに餃子の王将、

佐賀県には2店舗。

ライバル店と言いますか、

競合店と言いますか、

大阪王将は3店舗。

 

数では勝るものの、

客の入りは餃子の王将に軍配。

 

大阪といえば、

やはりこちらの話題。

www.saga-s.co.jp

主として行政上の無駄をなくす為、

大阪市を廃して特別区を設ける「大阪都構想」

事の是非は別にして、

何かを変える事は必要。

無論、良い事もあれば悪い事もある。

 

ただ「維新」を名乗る党が出す政策。

これ位のインパクトがないと名が廃る。 

大阪都

写真は3年前に行った大阪。

 

この住民投票の結果、

おそらく大阪市は大阪都。

初代都知事は橋下氏。

 

続いて起こる、首都直下型地震。

その後の富士山小噴火。

 

首都圏壊滅。

 

その後の日本。

 

妄想で終わりましたが・・・・・

 

橋下氏の会見。

笑顔。

民主主義の限界。

変わらぬ日本に未来なし。

 

餃子の王将 佐賀夢咲店

佐賀市兵庫町大字藤木1327-1

0952-31-6566

月〜土 11:00〜3:30

日・祝祭日11:00〜23:30

無休(臨時休業あり)