さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

旬菜料理 くう (60分)

今日は薄い雲が広がるものの、

強い日差し。

夜になりようやく涼しさを増した佐賀市。

田植えの準備が少しずつ。

 

今日は仕事が休み。

家族でこちらまで。

「旬菜料理 くう」

旬菜料理 くう看板

佐賀市の隣、

武雄市に位置するバイキング料理店。

一般的な冷凍物ではない、

手作り感溢れる料理が特徴。

旬菜料理 くう ご飯

何よりご飯がおいしい。

旬菜料理 くう 高菜

なので漬物もおいしい。

旬菜料理 くう 店内

和食系が多いものの、

揚げ物系もしっかり。

旬菜料理 くう

そしてスイーツ系。

このプリンはかなりのもの。

旬菜料理 くう

個人的に気に入っているのはドリンク系。

いわゆる炭酸系のサーバーではなく、

オレンジジュースやレモングラスが入ったポットと、

麦茶。

f:id:hishi07:20150531112759j:plain

それとコーヒー。

炭酸系がないのは好印象。

 

行く度にメニューに変化があり、

時間帯でも異なるものが出てきて、

いつ行っても楽しめるお店。

旬菜料理 くう 看板

60分でも十分楽しめます。

 

武雄市といえば、

やはり前武雄市長、樋渡氏。

今何をしているのかなぁと思っていたら、

会社を興しておられました。

hiwatashishachu.jp

 

この方にしても、

橋下大阪市長にしても、

私とほぼ同い年。

 

改めて、

何やってるのかなぁ〜自分。

 

上記お2人と同じく、

自身が歩いて来た道に、

反省も後悔もありませんが。

 

ようはこれから歩く道。

何やってるのかなぁ〜自分(苦笑)

 

 


旬菜料理バイキング くう

大人(中学生以上)1000円 小学生650円 4歳以上430円  (60分)

大人(中学生以上)1200円 小学生650円 4歳以上430円  (90分)

幼児無料

武雄市北方町志久1759

0954-36-2536

11:00〜15:00 (入店は14:00まで)

定休日:年末・年始