さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家 鶏そぼろ飯

今日は曇り。

風が強く比較的涼しかった佐賀市。

明日から再び雨の予報。

 

今日は仕事が休み。

朝、9時過ぎ、わざわざこちらまで、

「吉野家」

 

6月10日より提供開始された新朝食。

その中で気になっていた、

「豆腐ぶっかけ飯」と「鶏そぼろ飯」

今回は後者。

吉野家 34号佐賀店

いつの間にかリニューアルされていた34号佐賀店。

カウンターが少なくなりテーブルが多め。

吉野家 鶏そぼろ飯

鶏そぼろ飯。

小さめの丼かと思っていましたが、

通常の牛丼と同様。

ご飯の量がいささか少ないかなとも思いますが、

朝から無理せず食せる量。

鶏そぼろ飯

鶏そぼろは吉野家らしい強めの味付け。

見た目こちらも少々少なく感じますが、

ご飯を進めるには丁度良い感じ。

鶏そぼろ飯 卵焼き

卵焼きはごく普通。

冷蔵庫で冷やされた冷たさが残念ですが、

お買い得感、大。

 

総じて290円の朝食セットとして、

よく考えられた新商品。

やはり、吉野家。

300円以下が満足感。

 


吉野家 34号線佐賀店

鶏そぼろ飯 290円

佐賀県佐賀市卸本町5-34

0952-34-1722

24時間

年中無休