さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ バーリアルリッチテイスト

今日は曇り後、雨。

天気予報通りだった佐賀市。

明日からも梅雨空。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「バーリアル リッチテイスト」

バーリアル

今日は仕事が7:00で終了。

その後なんだかんだとありますが、

7:30頃には全てが終わり。

 

さて、どうしようか。

 

O-1:久しぶりの平日休み、福岡までラーメン。

O-2:午前中は天気が持ちそう、古墳巡り。

O-3:ビール(実は新ジャンル)飲んで寝る。

 

散々考えた挙句、

結局O-3:ビール飲んで寝る。

 

これじゃダメじゃんと思うのです。

確かに。

 

「はてな」に移行して1年半程。

こちらのブログサービスでは、

ライフハックと呼ばれる分野が盛んな印象。

役に立つ話と言いますか、

人生上向きの方々の説法。

 

そんなのを見ていると、

私の今日の結論など論外(笑)

 

少々前までは、

40も中頃だし、もうそれじゃダメだ。

空いた時間を活用して・・・・

などと考えていましたが、

最近では、

思うがままでいいのではないか、と。

 

よくよく考えれば、

今までの人生、

そうやって生きてきたし(苦笑)

 

流れ流れて、

東京から佐賀、福岡、北海道、静岡。

そして日本縦断し再び九州、熊本、佐賀。

特に選んだ訳ではないのですが、

その時の流れに身を任せて。

 

この先もどこに流れるか分かりませんが、

それが我が人生かなと。

 

ただ、

最近、妙に心に響く佐賀新聞の連載。

今日付けの佐賀新聞。

「小さき命と」

佐賀新聞 小さき命と

「今まではお薬でやっつけてきたけれど、

 もう助けてあげられるお薬がないんだよ」

 

昨日の佐賀新聞

「刻む 佐賀・戦時下の記憶」

刻む 佐賀・戦時下の記憶

「彗星は敵機より速く飛べたから、

 命を拾えたにすぎない。

 「ずっと死ぬまで使われるんだ。」

 と思ってきた。

 そんな諦念から解放されたのは

 終戦を迎えてからだった。」

さらに忘れてはならぬ事。


【東日本大震災】3.11~あの日を忘れない~【閲覧注意】 - YouTube

きっと私にもまだ何か。

おそらく人生最後の仕事。

その機会が、回って来る。

 

ライフハックな方々には、

そんな待つのではなく自らつかむ。

 

それはそれで正論でしょうが、

私的には、

運命は向こうからやって来る。

 

そんな感。

 

 


 

トップバリュ バーリアルリッチテイスト

イオン

750円(マックスバリュ)