さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー 長崎ちゃんぽん

今日は明るい曇り空。

湿気と共に蒸し暑さ。

久しぶりに梅雨時らしかった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

 「サンポー長崎ちゃんぽん」

サンポー 長崎ちゃんぽん

今年の春にパッケージが変わり、

何となくリニューアル。

サンポー長崎ちゃんぽん 中身

中身は粉末スープにかやく、

調味油にスパイス。

 

5分待って出来上がると、

長崎ちゃんぽんらしい香り。

具材も小ぶりながら彩り豊かで、

ちゃんぽんらしさ。

麺も丸麺で太め。

サンポー 長崎ちゃんぽん出来上がり

しかしながら、

スープが弱く、

長崎ちゃんぽんのような、

クリーミーなコクはなく、

どちらかと言えば、

野菜の旨味のさが的表現。

具材に豚肉もありませんし。

 

100円以下の価格であれば、

かなりのお買い得。

 

次は鶏ガラベースで、

「さがちゃんぽん」

 

ぜひ。


サンポー長崎ちゃんぽん

サンポー食品

99円(モリナガ)