さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

出前一丁 どんぶり ワンタン入り

今日は晴天。

きれいな青空と強い日差し。

日中35℃を越した佐賀市。

夜になっても引き続き。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「出前一丁どんぶり」

f:id:hishi07:20150725185705j:plain

7月6日リニューアル新発売。

具材をワンタンに変更との事ですが、

以前の具材が何だったのかは記憶なし(笑)

f:id:hishi07:20150725185752j:plain

中身は、粉末スープとごまラー油。

3分待って出来上がると、ごまの香り。

しょうゆ味のスープはごまのおかげで優しい印象。

細めの麺と、

具の入ったワンタン。

ネギとたまごも彩。

f:id:hishi07:20150725190154j:plain

完成されたカップ麺。

普通過ぎて話題にもなりませんが、

100円以下なら文句なし。

私は105円で購入。

ちょっと微妙(笑)

 

微妙と言えば、こちらの話題。

矢巾の中2自殺:いじめ報告数修正へ 矢巾町教委「ゼロは不適切」 /岩手

 

「微妙」と言う言葉は軽過ぎますが、

若い方の言い方ではなく、

言葉の持つ真意として。

 

人が集う一定数の中で、「いじめ」は必然。

それをなくそうとする事自体が的外れ。

私の小学校、

中学校時代の経験からもそう言い切れます。

私が小学生だった頃と今では、

その原因は違うでしょうが。

 

なのでいくら国が動いても、

県が動いても、教育委員会が動いても、

全く効果はありません。

 

いじめられている当事者にとって。

 

ただ行政が動くのが、

全く無駄と言う訳でもないので、

そこが微妙。

 

とにかく、

「いじめ」はなくならない。

それは、多くの「元子供達」が分かっている事。

いじめた方も、

いじめられた方も、

傍観していた方も、

それは分かっている。

 

そしておそらく現在進行形の関係者も分かってる。

 

いじめはなくならないし、

止められない。

 

ただいじめられた方が死ぬ事はない。

絶対死ぬ事はない。

それ(いじめ)は死に値しない。

 

学校に行かなくても良いと思います。

職場でいじめられているのなら職場にも。

 

ただ勉強はしなければなりません。

学ばなければなりません。

 

とにかく、死ぬ事だけは止めてください。

 


出前一丁 どんぶり ワンタン入り

日清食品

105円(マックスバリュ)