さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ハリガネ 辛ダレネギとんこつ味

今日も暑い1日。

多少雲は広がり、

日差しが遮られはするものの、

暑さ変わらず。

連日、猛暑続く佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ハリガネ 辛ダレネギとんこつ味」

ハリガネ 辛ダレネギとんこつ味

東洋水産より8月3日新発売。

新発売と言いましても、

ハリガネシリーズ第13段目。

なぜゆえにそうまでカタにこだわる(笑)

 

外に添付、特製スープひと袋。

ハリガネ 辛ダレネギとんこつ味 出来上がり

1分待って出来上がると、

ネギもひき肉もごまも少なめ。

とんこつ感も辛ダレも今ひとつの存在感。

全ては、麺。

確かに固めで細め。

全体のバランスを考えれば疑問なるも、

確かに、カタ。

 

しかし何故、そうまでカタにこだわるのか。

 

確かに、

柔らかい麺が多いここ佐賀でも、

カタ注文はかなり多い。

我が娘も、以前久留米の有名店で、

「今度は私もカタって頼んでみよう」と。

なぜかと尋ねると、

「なんかかっこいいから」と(苦笑)

 

このような商品が全国展開し、

リニューアルを重ねるという事は、

全国的に「カタ」人気。

 

娘の感じた、

「何となくかっこいい」

 

それが理由なような気も。

 

 


ハリガネ 辛ダレネギとんこつ味

東洋水産

194円(ファミリーマート)