さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

すき家 たまごかけごはん朝食

今日も薄い雲が広がる青空。

昨日よりは多少暑さの和らいだ佐賀市。

明日からは雨の予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「すき家」

すき家

牛丼なら吉野家ですが、

朝食ならすき家。

しかしながら、

最近投入された「鶏そぼろ飯」は魅力的。

 

と言う事で、

「たまごかけごはん朝食」

すき家 朝食

2012年に登場した際の価格は200円。

あまりにも低価格なのと、

卵かけごはんをメニューに載せた斬新さ。

未だに続く定番メニュー。

残念ながら、今では220円。

 

7:00前の店内は、

ご高齢の方が数名。

これは吉野家でも感じますが、

朝にご高齢の方が多い様子。

すき家 たまごかけごはん朝食

久々のたまごかけごはんは、

しらすおろしがひじきへ変更。 

すき家 ひじき

吉野家では、

たまごが割られた状態で提供されますが、

すき家では殻のまま。

私は生卵の白身の部分が苦手ですので、

すき家の方がありがたい。

(吉野家では殻のままでとお願いしています)

すき家 たまごかけしょうゆ

やはりとどめは、

この特製醤油。

わずか200円程度を、

なんとなく贅沢に感じさせる魔法の一品。

このアイデアは大したもの。

今となっても。

is for Google

大したアイデアと言えばこちらの話題。

Official Google Blog: G is for Google

Alphabet設立。

今までGoogleが作ってきた

様々な事業を子会社として持つ大会社。

祖であるGoogleすら。

ベンチャー事業も広告事業も同列とは驚き。

 

我々が直接接する事業では、

その名がそのまま継続されるとの事ですので、

具体的に何が変わるわけではありませんが、

企業としてみれば大きな変化。

 

圧倒的シェアは取りながら、

結局Windows(Office)1本となり、

それ以上の収入は見込めない

Microsoftは良い反面教師。

 

「革新」の流れはAppleより、

Google改めAlphabet。

 

これでAndroid端末を買う理由がなくなりました(笑)

私は失くなりゆくもの。

没落していくものが好き(大笑)

 

やはりWindows phonか・・・・笑

 

 


 

すき家 263号佐賀大和IC店

たまごかけごはん朝食 220円

 

佐賀県佐賀市大和町尼寺3386-1

24時間営業

年中無休