さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺ニッポン 信州味噌ラーメン

今日は曇り。

立体的で灰色や黒が混じった雲。

その合間に青空。

朝晩は若干の涼しさを感じる佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「麺ニッポン 信州味噌ラーメン」

麺ニッポン 信州味噌ラーメン

この2月には、

関東甲信越地方静岡県限定で発売されており、

新たに8月17日より全国発売。

 

発売日より、

コンビニ・スーパーを巡り探していたのですが、

ようやくスーパーで発見。

本当に欲しかったのは、

同時発売「麺ニッポン 八王子ラーメン」

麺ニッポン 八王子ラーメン

しかし、ないものはない。

致し方なし。

麺ニッポン 信州味噌ラーメン中身

という事で、

「麺ニッポン 信州味噌ラーメン」

中身は、かやく、粉末スープ、液体スープ。

最近のカップ麺は、

とにかくスープの素が多い。

麺ニッポン 信州味噌ラーメン 出来上がり

4分待って出来上がると、

味噌の良い香り。

信州味噌100%と、

信州りんごを隠し味としたスープ。

強すぎない味噌と、

甘すぎない隠し味。

 

味噌の違いこそ私には分かりかねますが、

りんごの風味は何となく。

そんなスープを飲んだことがないがゆえに、

なおさら。

 

また、具材に使用されている野沢菜。

こちらは特に野菜らしさ。

 

何より、

この夏に「味噌ラーメン」出す意味。

季節の先取り。

洋服店もすでに秋物。

すでに季節は夏から秋の準備。

カップ麺で感じる私も私ですが(苦笑)

 

秋の気配と言えば、

昨日に続いてこちらの話題。

www.saga-s.co.jp

建前ばかりで秋から冬へ。

 

はっきり言えばいい。

「やむ得ず、オスプレイは認めるが、

 それには条件がある」

 

そうとは言えず、

ただただ漁協、農協主導の建前論。

 実際、地権者はどう思っているのか。

 

誰がどう見ても、

目達原にヘリ駐屯地があるより、

田んぼと海に囲まれた佐賀空港の方が、

安全かつ合理的。

 

あとは政治的判断。

落とし所を間違えないよう、

切に。

 

 


麺ニッポン 信州味噌ラーメン

日清食品

223円(マックスバリュ)