さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

金ちゃん飯店 焼豚ラーメン

今日は曇りのち軽い雨。

蒸し暑さを感じた佐賀市。

この夏、やはり雨の量が少ない。

 

今日は仕事が休み。

夜になり、家族揃ってこちらへ。

ゆめマートさが

ゆめマートさが

この27日にオープンし、

連日かなりのお客さん。

地元紙も注目。

www.saga-s.co.jp

うちのも生鮮食料品を中心に、

安い安いと申しておりましたが、

個人的に気になったのがこちら。

「金ちゃん飯店 焼豚ラーメン」

金ちゃん飯店 焼豚ラーメン

おそらく佐賀市内で流通しているのは、

このゆめマートさがのみ。

 

今となっては、

レトロ感さえ漂うパッケージ。

そして今となっては、

ペヤングさえ不採用となり、

大変貴重なプラスチック製の蓋。

金ちゃん飯店 焼豚ラーメン中身

中身は、

かやく、粉末スープ、そしてレトルト具。

3分待って出来上がると、

インスタント麺らしい良い香り。

後から入れる、

レトルトの具は焼豚とメンマ。

これが共に意外と量が多い。

さらに焼豚が分厚い。

金ちゃん飯店 焼豚ラーメン 出来上がり

しかしながら、

レトルト臭さと言いますか、

妙な風味とぼそぼそ感が少々残念。

まぁそれも、

昭和な味と言えなくもないですが。

 

総じて考えれば、

カップ麺が100円前後で並んでいるゆめマートで、

300円近くするこのカップ麺が売れようはずもなし。

しかしマニア受けはする(笑)

出来ればこの先、

佐賀で流通していない、

珍しいカップ麺を並べて頂きたいゆめマートさが。

ひとり勝ちのゆめタウン佐賀を含めたその体力。

逆に言えば、

イズミ系でしか出来ない話。

toyokeizai.net

そう、イオンに期待している私ですら。

 

イオン系列各店、がんばれ!

 


金ちゃん飯店 焼豚ラーメン

徳島製粉

288円(ゆめマートさが)