さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

イケアレストラン 福岡新宮

今日は曇り空。

日差しがない分、

強い暑さは感じないものの、

蒸し暑を感じた佐賀市。

夜には雨。

 

今日は仕事が休み。

家族で久しぶりにこちらまで。

イケア福岡新宮店

www.ikea.com

開店した2012年に1度行ったきり、久しぶり。

当初、相当混雑していたイケアも落ち着いた混み具合。

昼時に着いた事もあり、レストランへ。

イケアレストラン

商業施設のフードコートと、

洒落た社員食堂のハイブリット的存在感。

かなり広い客席は2/3程が埋まり、

小さな子供さんからご年配者まで多彩。

 

トレイを流しながら、

欲しいものを取るスタイル。

イケアレストラン

甘いものから、

土曜でもランチ。

イケアレストラン ランチ

生ハムのサンド、フライドポテト、本日のスープのセット。

多くの方が選択していた感じ。

イケアレストラン カレーライス

カレーライス(249円)

ご飯が少々少ないものの、

香辛料が程よく効いた、

日本のカレーと微妙に異なる風味と味。

イケアレストラン カツカレー

カツカレー(409円)も。

イケアレストラン フライドポテト

フライドポテト(290円)

奇をてらわない安心できる味。

イケアレストラン 手羽先チキン ソーセージ

手羽先チキン(75円)、ソーセージ(120円)

息子くんはこんなのばかり(笑)

ソーセージはかなりの大きさ。

イケアレストラン ベジボール

ベジボール(499円)

動物性食品をまったく使っていないとの事で、

かなり「異国的存在感」

我が家ではまったく受け入れられず(笑)

f:id:hishi07:20150905121531j:plain

他にも色々と。

 

ドリンクバーも120円でお手ごろ。

イケア本体で扱っている家具類と同じく、

安いなと思わせる上手な価格設定。

イケア ビストロ

店舗内の最後には、

ちょうど良いタイミングで、お手軽ジャンク。

ゴールデンパインソフト(100円)、

ソフトクリーム(50円)、ホットドック(100円)等々。

イケア ホットドック

こちらは、各自でフライドオニオン、

刻みピクルスをトッピング可。

さらにケチャップとマスタードも。

写真は美味しそうには見えない子供たちの共作。

味は100円らしさ(笑)

 

佐賀市から、

高速道路で1時間程度。

繰り返し行きたくなる様々な家具類。

値段も程々。

レストランより、

そちらが魅力。

 

IKEA福岡新宮

福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-9-1

月〜金:10:00〜21:00

土・日・祝:9:00〜21:00

年中無休 (1月1日除)