さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

話題のあのスマホに使える 総額4万円相当のクーポンをお届け

今日は曇り。

厚い雲が空を覆い時折弱い雨。

夕方にはかなり強い風が吹いた佐賀市。

一段と涼しさ。

 

という事で昨日9月5日に届いた

SoftBankからのお便り。

「話題のあのスマホに使えるクーポン券」

話題のあのスマホに使えるクーポン券

「あなただけの特別な特典」

そう表にありますが、

iPhoneを使用している

全SoftBankユーザーに届いているであろう封筒。

ただ色々と見て回ると、

「話題のあのスマホを優先的にお届け」

その文面のもあるようで、

複数種類があるのかも知れません。

話題のあのスマホに使えるクーポン券

ちなみに私に来たのは、

「話題のあのスマホ」に機種変更すると、

「通信料を最大1000円×10ヶ月割引」

計10000円引きのクーポン券がメイン。

他に同額割引の新規契約クーポンが3枚。

またSoftBank以外の家族ユーザーをターゲットにした、

クーポン券も。

f:id:hishi07:20150905191603j:plain

対象機種:

iPhone、SoftBankスマートフォン全機種

適用条件:

対象機種のご購入に伴う新スーパーボーナスでの機種変更。

スマ放題または

「ホワイトプラン」+「フラット型定額サービス」へ加入。

個人の契約であること。

有効期限内に機種変更を完了していること。

 

とあり、

iPhone以外からも、

機種変更をうながしている内容。

ちなみに有効期限とは2015年11月30日。

さらに2年縛りも前提。

 

「話題のあのスマホ」とは、

今週発表の新型iPhoneなのは明確。

 

私の場合、

まだ機種代金が残っており、

そういう人向けには、

機種変更下取りプログラム。 

f:id:hishi07:20150905175636j:plain

下取り金額については、

まだ公表されていないようですが、

近々に行われた機種変更に伴う下取りでは、

iPhone5s、25000円弱。

同額だと想定すれば、

微妙な残金と。

 

しかしながら、

現行iPhone6/Plusと同じデザインと言われる新型。

Force Touchが搭載されようとも、

4k対応カメラ搭載と言われようとも、

あのDラインがある限り、

私は5sで行こうと思っています。 

Xperia Z5

デザイン的にはiPhone6以上に感じた、

Xperia Z5。

私が理想とする形は、

2001年宇宙の旅のモノリス。

吸い込まれるような黒い筐体。

 

それとは少々異なるようですが、

ざらついたガラスにも興味。

さらにPremiumの、

度の過ぎた鏡面仕上げにも興味。

外で使えば、

反射し過ぎて間違いなく他者への迷惑(苦笑)  

iPhone6

新型iPhone。

せめてDラインだけは。

 

 


話題のあのスマホに使える 総額4万円相当のクーポンをお届け

ソフトバンク