さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サントリー ザ・モルツ

今日は多少雲が広がるものの、

時間と共に晴れ間が広がり、

涼しい空気。

秋を感じさせた佐賀市。

夜になればなおさら。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ザ・モルツ」

EXILE TRIBE ザ・モルツCM

3日から始まったテレビコマーシャル。

EXILE TRIBEの皆さん、随分と美味しそうに飲む。

そして、

かなり挑戦的(笑)

ドライに生きて、楽しいか

白っぽいパッケージから、

カッパー系の落ち着いたパッケージ。

ただその味はパッケージと広告とは異なり、

深みよりかなり軽い印象。

ビールの苦みはあまり感じず、

モルツの持つイメージとは少々異なる印象。

サントリー ザ・モルツ

普段は新ジャンル中の新ジャンル、

トップバリュ バーリアル。

久々飲む、純ビール。

 

それでもやはり、ビールはいい。

ザ・モルツでなくとも。

 

と、

ここまでは良いのですが、

皆様、ご購入の際には

購入店舗の価格差に注意。

バーリアルは、

どこのイオン系列で購入しても同一価格。

(ミニストップは除く)

しかしながらビールは基本オープン価格。

各店舗で価格が異なります。

 

私は、あんくるふじやに寄り購入。

500㎜ 274円。

その後、ダイレックスへ。

500㎜ 248円。

うむぅぅ〜。

さしたる価格差に感じない方も多いと思いますが、

日々飲んでいる身としては、

この価格差が痛い。

もうあんくるふじやには行きません(笑)

カップ麺の新商品もないし(大笑)

 

まぁ、普段はバーリアル。

ザ・モルツが、

どこでどんな価格だろうと、

実は私に関係はないのですが(苦笑)

 

 

 

ザ・モルツ

サントリー

274円(あんくるふじや)