さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iOS9 アップデート

今日は曇り後、雨。

5:30頃の空はきれいな夜空。

木星や金星がやたらきれいだった佐賀市。

夜にはまとまった雨。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「iOS9」

iOS9

昨夜は夜通し仕事。

2:30頃にはインストール可能。

なのは分かっていたのですが、

WiFi環境ではなく、断念。

という事で帰って来た、今日朝方。

 

まずはiPad mini2。

正確に測った訳ではないのですが、

5〜10分程度。

見た目で変わったのは、

ホームボタンを2回クリックすると、

開いているアプリがさながら七並べのトランプ。

iOS9iPad mini2

他にも色々と細かい変更があるのですが、

一番ありがたいのは、

Android端末と異なり、

一斉に配信されインストールできる事。

 

とりあえず、

iPad mini2では問題がなく、

ネット上でもさしたる不具合はない様子なのを確認し、

iPhone 5s。

f:id:hishi07:20150917205830j:plain

久しぶりに見た画面。

これがiPhone6sではどうなるのか。

かなり興味。

 

しかしながら、

iOS9全般、かなり煩雑。

そもそもの思想から、

かなり離脱した感、大。

 

煩雑といえば、

こちらの話題。

「不整脈」

煩雑と言いましても我が事。

今日、健康診断に、

職場掛かり付けの病院に行ったのですが、

不整脈がかなりひどいとの事(笑)

要精密検査。

まさしく心拍数、心臓の鼓動が煩雑(苦笑)

 

その後、そこに勤めている後輩より、

わざわざ、とにかく精密検査を受けるよう連絡。

 

ふと浮かんだのがこの言葉。

「新しいぶどう酒は、新しい革袋に入れるものだ。」

 

新しいiOSも一番活用できるのは新しいiOS端末。

しかしながら、

古い端末でもある程度は活用できる。

 

しかしながら、人は別。

激やせから回復してきたものの、

次はこれ(苦笑)

それでも相変わらずビール。

実は新ジャンルですが・・・・

 

そろそろカテゴリーに「健康」

もしくは「死に至る道」

それを追加する時期か(苦笑)

www.saga-s.co.jp

祭りの終わり。

次の選挙が楽しみ。

そしてそれは、

おそらく煩雑。