さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カップヌードル シンガポール風ラクサ

今日は曇りのち雨。

雨どころか次第に暴風。

台風並の風と雨が舞った佐賀市。

明日は晴れの予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「カップヌードル シンガポール風ラクサ」

カップヌードル シンガポール風ラクサ

エスニック調カップヌードル第2弾。

前作はかなり印象的。

今回は、さて。

 

3分待って出来上がると、

不思議な香り。

上蓋に添付されている、

ラクサペーストを入れると、

さらに不思議な香り。 

カップヌードル シンガポール風ラクサ 出来上がり

とろんとした白いスープに、

ラクサペーストの赤が浮かび、

非常に「東南アジア」

 

辛さはほぼなく、

ココナッツミルクのほわっとした甘さ。

ラクサペーストの微妙な辛さ。

相まって程よい異国感。

具材の鶏肉、

たまご、油あげも良い仕事。

 

カップヌードル東南アジア編。

かなり上出来。

 

かなり上出来と言えば、こちら。

Apple連続アップデート。

昨日書きました、OS X El Capitan。

それに続いてiOS 9.0.2も提供開始。

かなり上出来と言えるiOS連続アップデート。

 

それはともかく、OS X El Capitan。

約6GB。

すでにダウンロード開始後約4時間、未だ半分(苦笑)

さすがでっかい一枚岩。

カップヌードル シンガポール風ラクサ

日清食品

184円(ローソン)