さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん

今日は雲と青空。

白い雲が青空に映えた佐賀市。

風が冷たく感じた1日。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん」

日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん

日清主力3種、

ハロウィン限定商品。

 

f:id:hishi07:20150924100036j:plain

「カップヌードル」「カップヌードルリゾット」は、

ハロウィンの王道であるカボチャ。

「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」は、

ハロウィンの闇夜。

そういう事で黒基調。

日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん 中身

中身は粉末スープとかやく。

5分の所、

どん兵衛は伸び気味が美味しいと思っている私は、

約8分待って出来上がり。

日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん 出来上がり

カレーの良い香り。

見た目、黒茶なのが違和感ですが、

ちょい辛めなスープは、

重量感のある麺とよく絡み、

かなり上出来。

具材のじゃがいもも大きめで、

いい味。

これに先だっての、

シンガポール風ラクサに入っていた、

油揚げがあればさらに好印象。

 

天下の日清。

ハロウィンと言う、

さっぱりわからぬイベントに、

かこつけるのは如何なものかと思いますが。

 


 

日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん

日清食品

184円(ローソン)